吉里吉里のトランジションをゆっくりムービーメーカーで使用する方法

吉里吉里のトランジションをゆっくりムービーメーカーで使用する方法

吉里吉里Z様が配布しているトランジションをゆっくりムービーメーカー4で使用する方法を解説します。

吉里吉里のトランジションの一例

吉里吉里のトランジションを使うと、どのようなアニメーションが実装できるのか先に見てみましょう。

この動画で紹介しているトランザクションは一例です。

霊夢、魔理沙、背景全ての同じトランザクションを当てています。

吉里吉里のトランジションをダウンロード

吉里吉里のトランジションは下記のサイトからダウンロードできます。

吉里吉里Z:https://krkrz.github.io/

kirakira_1

赤枠のトランジションライブラリをクリックするとダウンロードが始まります。

「lzh」形式で圧縮されていますので、解凍して下さい。

解凍ツールを導入していない人はWeb上で簡単に解凍する事が出来ます。

Archive Extractor:https://extract.me/ja/

上記サイトを使うとzip形式でダウンロードできるので、再度解凍して解凍したファイルをお好みの場所に配置して下さい。

ゆっくりムービーメーカー4から吉里吉里のトランジションを使用する

ゆっくりムービーメーカー4を起動してトランジションを使ってみます。

テキストやキャラクター、背景、動画等に使用する事が出来ます。

kirakira_2

エフェクトから「場面切り替え」を選択して赤枠のファイルアイコンを選択します。

kirakira_3

ファイルを選択して使用したいアニメーションパターンを選択します。

kirakira_4

登場時または退場時のみ使用したい場合はコチラのスイッチで切り替えを行えます。

まとめ

吉里吉里Z様のアプリケーションは様々なADV/ラノベで使用されているソフトです。

吉里吉里Z様のトランジションを使用する事により簡単にアニメーションの幅を広げる事が出来ますので、ダウンロードする事をおすすめします。

>プログラミング情報サイト「In-Output」

プログラミング情報サイト「In-Output」

当サイトではプログラミング言語の情報を発信しています。
HTMLやCSSのマークアップ言語の学習方法や解説、WordPressでのサイト開設方法、python等のプログラミング言語を使用して日頃の作業の効率化等、皆様のお役に立てるサイトを目指しています。

CTR IMG